RM単独ベガス公演初日後Vライブ(2022.4.09)

weverse.io

 

 

そしてこれは魂の話です

芸術を分かち合い魂を分かち合うんです

ーRM-

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

主にARMYのコメントに答えるRM

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(開始後すぐフレームアウト)

まずい(フレーム外で)

よかったフレーム外で

普通のビールないのかな 

(戻る)

ラガーが飲みたいんだよな

ビールを知らない人の特徴。「ラガーだけを飲む」

ハワイのビッグウェーブが一番おいしいです

こんにちは、今すみませんメイクがにじんでいます

公演が終わってすぐ来たので状態があまり良くないです

ここの照明もあまり良くないみたいだ

ご理解ください。。気に入らない・・・

はい!がーいず!

公演をしてきたんですが

死にそうです

声がかれています

韓国は今何時だろ(スマホをポケットから出す)

最近はビデオ通話をこうやって縦画面でやるんですよね?

韓国は午後3時40分

下校時間だね

単にしばらく来てないと思ったので  

(顔を気にして)すごく(メイクが)にじんでいる

しばらく来てないと思ったので

挨拶しようと思ってやってきました

げっぷがでる、気を付けて(握りこぶしを口元に持って行って堪える仕草)

たしかにビール飲みながらはハイリスクw

はい、今コンサートが終わって・・・

このコンサートは、キューシートは本当にほぼ死ぬレベルなので少し心配です

残りの3回、今3回残っていて少し心配なんですけど

それでもベストを尽くさないと

ずっと運動したり色々してたんですけど

簡単ではありません。

しっかり集中してやらないと

最近ビデオ通話をこうやって縦画面でやるんですよね?

僕はビデオ通話やったことないからこれ正直ぎこちないです

僕はいつもスピーカーにして電話するので

ジミンもテテが隔離中ビデオ通話をしていた話をしていたり、ホビが家族とビデオ通話をした話をしていたので、てっきり韓国はビデオ通話が主流なのかと思っていたんですがナムさんは違ったみたいですね

ピアスも気に入らないかもしれませんがステージ用なのでご了承ください

急な小道具ディス

皆さんお元気ですか?

何か知りたいことや

何かお話がある方は話してもらえれば僕があれします

「今どうですか?」僕はすごくいいです

よかった^^

これが終わったらコンディショニングを受けて寝ます

寝ないと明日公演できないので

今日ご存じの方もいると思うんですが、スクリーンに問題が生じて

時間が押して公演が遅く終わりました

足の指ですか?今ちょっと汚いと思います

コメントに足の指を見せる要求をした猛者がいた模様

靴を履いててまだ洗えてないので、ちょっと汚いと思います

すみません

(04:00)

「Marry me」をみなさんmerryと書いていますが

わざとそう書いているのか気になります

最近はやっているんですか?結婚しようっていう事が

「ティアモ」(?)

(口笛)

「RM疲れていますか?」はい・・・

これが公式になったことで

公演が終わったら来るのが公式になったことで

これが一つの公式だと・・・

・・・・(何か言おうとしてあきらめる)もう言葉も出てこないや

これだと渋々来た感じにw

ラスベガス公演をしながら感じるのが

たまに英語で話す方が本当に楽です

僕は留学経験者もないんですけど

英語で話す方が正直上手く話せる時があります

韓国語で話すとちょっと慎重になる感じがあるけど

たしかに母語だと失言に慎重になるんだろうね....

英語で話すと

「大した問題じゃないですよ~」(ちょっと軽いノリで話して見せてる)

こうなるけど、韓国語で話すと

「こんにちは、本当に来てくださってありがとうございます」(かしこまった感じ)こういう違い?

「何でまだ寝ないんですか?」

皆さんに会うために、皆さんと話すために来たんです

「ハートをください」簡単にできますよ(両手で指ハート)

なんだ?(自問自答)ソンキス後にもう一度指ハート

僕ちょっと痩せました

僕ポンドは良くわからないけど

僕は78kgだったんです

でも今は73kgです

凄い!

正直70以下に「FAKE LOVE」「DNA」時代に戻るには全く運動しなければいいんです

そうしたら筋肉と脂肪が落ちて食事制限しながら戻せるんですけど

そしたらまた姿勢も曲がって調子が悪くなるので

運動はするけど少なめに食べています

筋肉落ちるのは良くないもんね

今73kgです



 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

グラミーからバンタンのこれから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

グラミー賞授賞式について話して下さい」グラミー賞授賞式について

良かったです

楽しくステージもできた

ミスもなかったし

ちょっと心配したけど・・・

ミスするんじゃないかと心配したけど幸いミスなくできました

状況的にJK、ホビとコロナで離脱しててジンが負傷とイレギュラーが重なって物凄い緊張の中でのパフォーマンスだったと思う。泣ける....

そして皆さん拍手してくださって、立って・・・

心の交流をしました

本当に有難かったです

ステージも含めてよかったです

少しがっかりはしました

最初に聞いた時(発表を)・・・

受賞者の名前が呼ばれた時です

7人で行われたVライブでも話してくれていますね

それでも大丈夫です、受け入れたので

他のアーティストの方々のステージを見て

なんだか感じました。なので・・・

僕達がやるべきことは

今からまたベストを尽くしてもっといい姿を

もっといい音楽をつくることです

それが僕たちのやるべきことです

一番たくさん考えたのは何かというと

僕達がもっと直接的に

アルバム全体に参加しないといけないということです

つまり・・・・

作詞作曲に参加して

編曲も。いつかは自分達だけでやらないといけないということです

それが僕たちの目標です

それが多分・・・・何人かの方が僕たちを見下す理由の一つのような気もします

時間が経てば解決するはずです

こういう一見ネガティブな話を包み隠さず話してくれるのが凄いし冷静に自分たちを分析してこれからの課題にも向き合っている様がウリリーダー

(じっと画面を見つめて指パッチン)

(「Bicycle」を口ずさむ)

すみません変な人みたいですね

(笑う)

「Bicycle」僕も好きです

ずっと聴いていたいんですが.....

いつか歌えるチャンスが来たら嬉しいです



 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

プレイリストとビビン麺とダイエット

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それと新しいプレイリストですが

今準備していて一生懸命やっています

僕が・・・招待・・・・ 

皆さんが予想できない方々をアルバム制作に招待してるんです

なので・・・(誰かの方を気にする)

(呼びかける)はーい!くくくください!

カミカミだ

ありがとうございます

いつものようにお名前を(スタッフの)言いそうでした

(めっちゃニコニコでビビン麺をとサムギョプサルを受け取りちょっとぐらついてあぶなそうになる)

ありがとうございます

これあれかな?1.2倍盛り?(RMのリクエストで製品化されたビビン麺1.2倍盛り)

スタッフ「違います」

違いますか?

スタッフ「これはアメリカの」

これアメリカの?

1.2倍に増やしてほしいと言ったら(実際は1.5倍って言ってた)連絡たくさんもらいました

チョコパイも増やしてと言ってくれないかとか

モンシェルも1.5倍やってくれないかとか

皆さん、僕はジーニーじゃないので

申し訳ないです

今ジョングクが食べないって、あいつすごく痩せました

今は69kgか70kgですよ、僕と同じくらいだったけど

で、今もこれ食べないそうです

ジョングクを見て反省中です、僕も食べない方がいいかな?

ジョングクがダイエット中なんですが自分にすごく厳しいんです

JKが頬がこける感じが理想とVラで言っていた通りに痩せていてすごい.....2019年の伝説のロッテコンのJKの再来でした。あんなに食べるの大好きなのに偉いなぁ;;

ジョングクがきついダイエットをしていて少し心配ではあるんですが

僕は何も言いません

痩せる必要ないのに

体脂肪率も一桁なんだから。ですよね?

(10:00)

え~い(カメラにお肉をみせて)これがサムギョプサルです

ソウルフードです



 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

タトゥー、ポケモンシールとか

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「RMもタトゥーを入れるつもりはありますか?」(ちょっと遠くを見つめてうなずきつつ)前はあったんですけど

前は入れようと思ってたんですが

スケッチも作りました

でも、ちょっと怖くなってやめました

なぜなら僕はちょっとせっかちなんです

すごく早く飽きる性格で

それでもしタトゥーを入れたら

飽きるんじゃないかと心配になりました

腕に描かれたものに飽きたら

すごく嫌だなと思いました

自分のことを良く分かってるなぁ

なのでタトゥーは入れませんでした

まだ考えはあります

いつか入れるかもしれません

まずは体から作って、その後です

「新曲出るんですか」って?

もちろんです

右のお尻に友情タトゥーを入れるんですか?

友情タトゥーをいろんな図案で考えたんですが

それについて気になりますよね

でも話をしているだけでずっと実行できていません

7つの点にしようから始まって

北斗七星にしようとか

7つの何かにしようとか

シンプルに7って入れようとか

でも僕は入れるとしたら足首がいいです、シンプルに

正直タトゥーを入れない最大の理由も

とにかく体のデザインじゃないですか

だからタトゥーを腕とか見える所に入れたら

外で誰かに気づかれるのが嫌だ

タトゥーをみて「あれあの人かな?」って

ただでされ僕は服なのか声なのか何のせいか分からないけど

良く気付かれるタイプなんです

夏とか僕はすごく薄着だから、半袖半ズボンで

でもタトゥーを入れたらすぐ気づかれそうなのがちょっと嫌で

ただでさえ外で目立つからか

身長があるからかよく気付かれるタイプなんです

僕はそれが一番心配です

・・・顔をみたら70kgまでは痩せないといけない気もする

ラスベガスで朝ジョギングしたりしました

「ヘアカラーなんですか?」グレーです

ポケモンカード何枚集めましたか?」

あのアルバム持ってきたと思ったんだけど

持ってきてなかったんです

集めたポケモン見せようと思って持ってきたのと思ったのにないんだよね

(離席して探しに)

探しにいくのかわいい

ないない、持ってきてない

忘れました、ごめんなさい、忘れました

(席に戻ってビビン麺を食べながら)

韓国にいるときはそこまでビビン麺を食べたくならないんだけど

何で海外では凄く食べたくなるんでしょうか?

今食べたいのは平壌冷麺と

それからボンピョン蕎麦マックス

↓参照

http://blog.livedoor.jp/nsg3/archives/cat_50038432.html?p=3

https://livedoor.blogimg.jp/nsg3/imgs/b/5/b5a816a6.jpg

 

おそらくこちら?

 

それからジャージャー麺

それから

あれなんだっけ・・・?刺身丼!

これじゃ痩せないよね

また60kg台になるはずがない

だったら運動して食べた方がいいですよね

グサッ

そうじゃないですか

我慢するなら何のために生きるの

何のために稼ぐの。そうですよね?

(15:00)

「全部麺だね」そうですよね、僕は麺のおばけ(麺大好き)なので

僕は麺のお化けなんです。理解できるかな?

スペイン語」ごめんなさい、必ず覚えます

ポケモンパンの新商品出たの知ってます。でも僕が話すたびに

さらに買いづらくなる気がして

コンビニで買う楽しさがあったんだけど今はもう・・・・

僕は多分シールを100枚以上集めたと思うんだけど

フリマアプリで集めたのを売ってる方がいますよね、数十万ウォンで

でもそれを買うのは面白くないから

ちゃんと集めようと思って

今これが一番腹が立っています

ポケモンシール集めてたけど家に来たのが・・・いや、ここに来たのが一番残念な部分?

ビビン麺を食べる)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

公演、子供、スヌープドッグ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ごめんなさい、あまり生産的なVライブじゃないので

コンディション?すごくいいです

すごく大変ではあるけど楽しいから

韓国では一緒に楽しめなかったじゃないですか

韓国では声を出せないし

立つのもダメじゃないですか

立ったらコロナが拡散するのか何なのか分からないけど

そうだね.....

とにかく本当に残念でした

でも韓国の会場アミたち開演のだいぶ前から一生懸命クラッパー鳴らしてて感動して私は泣いたよぉ(ライブビューイングで開演前客席がずっと映されてました)

今は本当に公演をしている感じです

みんな立って上下に手を振って

皆さんをみると

皆さんが「DOPE」や「FIRE」「ON」こういう最初の部分でエネルギーを最大限注いで、それから「IDOL」や他の曲の時にはもう皆さん完全に疲れてこうなるじゃないですか(ヘロヘロになりつつ頑張って手を振るジェスチャー

・・・・僕達と同じです

僕も同じように感じます

www

感じ悪く見えるような気もするし

しきりに韓英混用で話すから

水陸両用でもないのに

多くの方が理解できるように

聞き取ってもらえるようにこうしてるんです

僕はそういうわけではありません(カッコつけてるわけではありません....かな?)

すごく久しぶりだから僕もぎこちなくて

コンサートすごく良かったですか?ありがとうございます

「公演と公演の間は何をする予定?」スケジュールがあります

皆さん誕生日おめでとうございます

誕生日の記念にコンサートにいらっしゃったすべての方に誕生日おめでとうといってあげられなくてごめんなさい

「Lounder than bombs」のライブですか?

皆たくさん練習しないと、その歌本当に難しいんです

老若男女誰だとしてもこのコメントを書いた方に言いました

中南米」そうです、本当に行きたいです

他の国にも行って旅行もして

そこにいるファンにも会いたいです

「ホールジーの赤ちゃんには会いましたか?」まだです、写真だけみました

すごく可愛かったです

「いつ頃結婚する予定ですか?」AH~わかりません

(げっぷをガマンするRM。ほっぺをぴしゃんと自分ではたく)

すみません、ビール飲んだので

ウインクは簡単です

(ウインクしてみせてくれる)

「友情タトゥーを入れたいですか?」入れたいです

そうですね、友情タトゥー、チームタトゥーって言うのかな?

途切れましたか?ごめんなさい

ここのWi-Fi良くないみたいです

「Her」?(インスタのストーリーに上げてた)

(意味深な顔でカメラをニヤッと見つめる)

(歌い始める)

(15:00)

「子供は何人欲しいですか?」・・・子供について話すと、前は・・・・タトゥーと似ていますw・・・前は本当にいつか必ず子どもが欲しいと思っていました。

でも今は子どものことを考えて、僕と子どものことを考えると・・・・そんなに欲しくはないです。

想像できません。

想像したら怖いです。僕と・・・・僕は子どもの頃お母さんをすごく心配させたので。たくさん泣いて駄々をこねて・・・・本当に叩きたくなると思います。

なのでそういうことが起きたらダメなので・・・・

お母さん大変だった所そこかなぁ?w

大変だったとしたら危なっかしい所かな....なんて

ラスベガスでセブンマジックマウンテン。ウーゴ・ロンディーノが大好きなので遊びに行って、他には行っていません

「O(オー)」は昔見たので(シルク・ド・ソレイユ)でもまた見たらおもしろそうな気もするし

ラスベガスは僕とバイブスがそこまで合わなくて

遊び系では

人はすごくいいけど

ジョギングしたら本当に良かったです

(コメントを読んで)はい、寝て休もうと思います

30分くらいで終わりにしようと思います

ただ楽しむんです

アミも本人がやりたい時までやってくれるのを楽しめばいいんよね

VLIVEは元々こういうものですよね

単にくだらない話をしながら

とりとめのない話をしたり

ビビン麺を食べだす)

最高においしい

(コメントを読んで)誉めてくれてありがとうございます

スヌープ・ドッグとのコラボ計画が発表されましたね」

はい、よかったです

(コメントを追いかけてみるが)すみません、コメント読めない

僕が話したいことを話しますね

とにかく僕はここでホテルに滞在して公演をして

休むときは本を読んでいます

本を読んだりYoutubuをみたり

ラスベガスには美術館があまりなくて行けないので

そうやって過ごしています

それと星のカービィアルセウスをやりました

韓国から友達が桜の写真をすごく送ってくれるんですが

すごく羨ましくて仕方ないです

それだけが凄く羨ましくて

そんな感じです

それと公演が3回残っています

頑張ります

それとずっと作業しています

今回のはいつ出るか分からないけど

とにかく今年中に出したいので、それは本当に頑張りたくて

本当に違うふうに、多くの人とすごく楽しく想像もできなかった感じでたくさんやると思います

楽しみにしていてほしいし

うまくいっています

本当にかっこよくできる・・・いい音楽をたくさん作れていると思うし

僕もそれなりに基準が高いので

楽しみすぎて楽しみすぎて待ってる時間も楽しみなので心ゆくまでいいものを作ってください

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アンチやヘイトへの対応と今後の課題

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それから・・・・グラミー賞のことはお話したし

そうですね、全部話しましたね。僕が話したいことは

ビビン麺はおいしいし

僕は今幸せに過ごしているし

それと韓国に帰ったらしばらく髪を伸ばそうと思います

暗い色に染めて

忍耐強く伸ばそうかなって

伸ばしてから坊主にしようかなって、いつか

そうしようかと考え中で

今日英語では話したので

感想を話すときに色んな話をしたんですが

皆さんがくださる愛もそうだし

正直僕達を嫌いな人たちはいつもいました

それは僕達が悪かったのかもしれないけど

そうじゃない場合も多いので

僕達を嫌いな方々はいつもいたし

みんなが好きなチームなんていないですよね

特にアメリカで僕達を嫌いな人がいるということは、僕たちがメインストリームに上がってきたって証拠だし

むしろすごくいいことですよね

(25:00)

なのでARMYの皆さんが正直辛いだろうから

そういうネガティブなことに反応するのは

一つ一つのことを気にしなくてもいいと思います

それはあの人達が望んでいる事なので

それにこうやってかまってほしくて

炎上することを望んでいるからああいう人たちは

そういうことをあまり気にしないでください

なぜならそういうところに使うエネルギーももったいないので

BTSの印象も悪くなるからARMYは個人に対しての攻撃は慎しまないと(しかしオーストラリアのTV番組のテテのコロナ映像は見過ごせない出来事だと思う。許さん。)

誰かが嫌いなら僕は・・・そうですね

むしろ音楽で話をしたり

あるいは今日も話したんですけど

友達同士で話して終わるのに

あれは微妙だった

僕も好きじゃないって言って終わるのに

あえて公に言うっていうのは

僕と合わない人たちだし

そういうのをああやって・・・カッコ悪いと思います。そうですよね?

それに嫌いになるのは簡単ですよね

「今日あの子たちみたけどダサかった」「変だった」って言うのは簡単ですよね

誰かを嫌いになる時

なのでそういう人にコメントをしたりすると

喜ぶんですよ。ああいう人たちは

BTSのグラミー賞パフォーマンスをディスった米・大御所プロデューサーが謝罪“八つ当たりだった” - フロントロウ -海外セレブ&海外カルチャー情報を発信

おそらくRMの頭にはこの騒動が思い浮かんでいるんじゃないかとのこと

だからそうしない方が僕達の心の健康にもいいと思うし

これからまあ・・・僕たちは今までこうやって

いつもアンダードッグのポジションでした

いつも何か・・・・なんて言えばいいんだろう?

いつもベッティングが低い(レイト?ラスベガスだから?)

でも本当に皆さんがひとりひとり集めて元気玉を作ってくれたから

ここまで来られたので

いつものように僕達がやってきたことをやるんです

僕達が認められていると言いましたか?

その人たちが認めてくれてると言ったわけでもないし

意味のある何かを作って

それを音楽とか公演なりでみんなに共有して

そうしようとしてきたので

そういう方向にずっとエネルギーを集中したいし

僕も昔みたいにあまり検索しないし

昔はエゴサ魔だったって言ってたね

なのでたぶん今回出るのも

次に出るのもそういう話は(歌詞に入っていない)ないと思います

そういう時間があったら違う場所で自分を開発して

もっといい人になるために使いたいので

まあそうですね

なのでそうしていただきたいし

僕達がもっと頑張らないといけないんです

元々ファンとアンチは紙一重って言うし

アンチ、ヘイタ―の人たちの方が

ライトなファンよりも色々知ってる場合も多いんです

嫌う事もエネルギーが必要なことだから

なのでとにかく僕達が頑張れば

僕達のファンになるかもしれないです

そういう人たちが

そうなったらいいことだし

そうならなくてもいいし

なのでメンバーたちとも話したんですけど

いつものように

(28:00)

そしてこれからは、僕達が考えたのは

とにかくもう一度・・・・僕は実は最近ずっと悩んでいたのは

僕達が元々いた地点に戻るべきじゃないか

そういうことをたくさん悩みました

もっと積極的に取り組んでいって

アルバムの制作過程でももっと意見を出して

もう30代目前なのでどうやって行くべきか

僕も悩んでいるので

色んな話をしないといけませんよね

僕だけの考えかもしれないので

そういう事をたくさん考えていて

とにかく僕も自分ができることを考えながら

とにかくこれからもっと頑張ります



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

BTS。ARMY。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓さらにここから深めの言葉が続きます

かなり時間がっ経っているのにあまり生産的ではなかったけど

VLIVEは元々そういうものだから

理解してくださってありがとうございます

また会いましょう!

皆さん(ガイズ!)

いつかまた会いましょう

地球のどこかで

待っています

健康で幸せに

 

ポジティブなことに集中してください

それが難しいのはよく知ってるけど

ネガティブなことに集中するには人生は短すぎると思います

僕が言いたいことはこのくらいです

皆さん愛しています

皆さんのおかげで僕たちはここにいることができます

(30:00)

そして僕が言いたいことは

多くの人が誤解している部分があるみたいですが

BTSはただの7人の男の子ではないです

これから立派な・・・・立派なことは言いたくなくて

巨大な流れですよね

多くの人が含まれている巨大な流れです

人々が見逃しているのはARMYの存在です

様々な人種、様々なジェンダーとても多様な人々が

本当に意味のあるやり方で

BTSの名前のもとに共にしています

人々にそれを知ってほしいです

僕達が他の

自力でやっているアーティストや

他の方々より立派ではないかもしれないけど

僕達も特別なんです

他の方々と違うものがあると思います

それはチームかもしれないし、国籍や

僕達が使う言語かもしれません

でも一番大事なのはARMYだと思います

僕達を応援してくれる人たち

ただ応援するだけじゃなくて

僕達と共にしている方々です

僕が思うに2022年のBTS

とても複雑で精巧になっています

BTSという名前がただの7人組のボーイズグループを意味するのではなく

業界も含まれるかもしれないし

韓国的な面や

アジア的な面もあるでしょう

そして主にARMYだと思います

自然に・・・・僕たちは日常を共にしています

一方的なものではありません、相互的なものです。

僕達が何かを差し上げて

皆さんも僕達に何かをくれます

今日も感じました

皆さんを実際にみて声を聴きながら

これは本当に・・・・心から湧き出てくるものなんです

そしてこれは魂の話です

芸術を分かち合い魂を分かち合うんです

僕がこのチームや音楽をやっていなかったら

僕達はお互い知らなかったかもしれません

僕がただ旅行で

ラスベガスに来て皆さんのそばを通り過ぎたかもしれません

韓国から来た観光客として

でも今は音楽と公演とチームを通じて

お互いに何かになれたじゃないですか

韓国ではこれを縁と言うんですが

英語では何て言えばいいのか分からないけど

僕達はお互い特別な存在になりました

それが重要だと思います

毎朝辛くて人生は不公平で

不幸で、ドラマのようなことも多いし

喜びと楽しさは本当に短いですよね

でも僕たちはお互いに出会って

すごいものを作っています

この話をしたかったんです

すごくまじめに色んな話をしたと思いますが

久しぶりに会う分

僕も今まで色々考えていたので

あれこれ話したかったし

愛してると言いたかったんです

終わりにしますね

僕もまた何を言ってしまうかわかりません

自分が怖い

さようなら

僕は寝ます

愛してます

早く切らないと変なこと言っちゃう

 

【終わり】

 

グラミーや公演であれだけの拍手を受けてもなお音楽的に認められたい渇望を感じます。あれだけの拍手の裏で屈辱的な声もたくさん耳に届いたのでしょうか。他アーティストのパフォーマンスと合わさって音楽的な7人の底力を見せつけたい静かな闘志がメラメラと湧いてきたのでしょうか。私が彼らに惹かれる魅力の一つにポジティブな野心がある事です。そしてそれを隠さない。なかなか痺れるVライブでした。

彼らは今がピークなのではなくこれから″誰をもを黙らせる「アーティストBTS」″としてさらに花開く所を目撃することになるのでしょうか。ドキドキします。

 

 

 

※記事お借りしました