グラミー賞後のBTS(Vライブ2022.4.4)

weverse.io

 

 

 

2022年グラミー賞後のVLIVE文字起こし

回線が不安定で生放送は4分半ほどで落ちてしまいました。
冒頭1分はarmyが入ってくるのを待ちながらピザを食べたりして過ぎていきますので文字おこしは挨拶からはじめています。
需要はわからないのですが自分の整理のために書き出しました。

●細かいところは省略していたり読みやすく意訳していたりしますのでご了承ください。

 

メンバー全体を指すときは→メン

左から→RM🐨/ジョングク🐰/ホビ(J-HOPE)/🦄テテ(V)🐻/ジン🐹/ジミン🐥/シュガ(ユンギ)🐱

※J-HOPEをリス🐿で表記しようとしたらPCからだと米粒みたいな絵文字になってしまうので今回は🦄になります

 

 

我慢できない心の声はこの色の文字で差し込みます

 

 

 

 

【START】

 

 

f:id:Anpanbutter660:20220407085353j:plain

挨拶するBTS

🐥お越しになったみたいなのでまずは挨拶しましょう

🐨挨拶します、2、3

バンタン! こんにちは防弾少年団です

メン:パチパチパチ👏お疲れさまでした~

🐨これ(ピザ)おいしいね

🐰おいしいですか?

🐨少し慰められた※위로(慰め、慰労、上へ)

メン:wwwww

🐨おいしいおいしい

🐹下はだめですか?(「上」とかけてのシャレ?)

🐨本音が出すぎたかな

🐹おっけ~(いつものおっけ~出ました)

🐨どうでしたか?僕は喉が痛くてうにゃむにゃむにゃ....

🐻(食い気味に)え?え?

🐱さっき叫びすぎて喉が....

🐹ステージすごく面白かったです

🐨「Peaches」すごいカッコ良かった

🐱歌すごいお上手だったよね

🐰そうそう

🦄「peachse」のパフォーマンスがカッコよかったです

🐰すごいパフォーマンスを沢山みたので

🐻おぉ!(同意の感嘆)

🐥そうです、ARMYのみなさんのおかげでもう一度挑戦できたんですが、惜しくも賞はもらえなかったんですけどすごく大きな意味がある場所でした

🐱そうだね、ノミネートされたのが今回で二度目ですから

🐥それだけでも...すごいですよね!

🐰僕たちは本当にいい経験をしたんですよ

🐥そうですよ2連続なんだから~

メン:(各々に同意の声を漏らす)

🐻正直、本当に素晴らしいステージをたくさんみたので刺激を受けました

🐰こんな貴重な経験ができるのは稀ですからね

🐱僕達そんなに悲しむことではありませんよ

🐹すごいことですよ

🐻全然悲しくないです

🐱頑張った結果ですから

🐹誰が悲しんでいるんですか?

🐱頑張ったのにって.....

🐻シュガヒョンさっき悲しそうだったけど?

🐱僕はさっき少し悲しみました

🐹そうなんですか?

🐱(頑張った結果だって)自分に言い聞かせてるんです

🐨僕は本当に....僕はすごく悲しいよ(といった後ニコっと笑う)

🐰(笑いながら)ユンギヒョンが僕たちのノミネート部門の発表になったとき、ユンギヒョンの表情みたらすごく緊張してて

f:id:Anpanbutter660:20220407091512j:plain

碇ゲンドウポーズのSUGA

🐱少し緊張してた、ずっとこうしてた(碇ゲンドウポーズ)

🐰そうそうそう

🐥でもこの賞を貰ったら.....

🐥でもARMYの方々に....これが一番思ってたことなんですが。これで報いることができるという気持ちが大きくて

🐰そうだね

メン:そうそう

🐥それが少し残念で....

🐱「Grammy gose to」って聞いて(ゲンドウポーズで呼吸を荒くし発表時の再現をしているシュガ)「あーーー」ってなってすぐジミナと抱き合ったんだw

(抱き合い再現してくれるミニミニズ)

🐥おつかれさまですヒョン本当にお疲れ様

🐹仕方ないよ

🐨まあ、そうだね

🐥そうですよ

🐨正直そんなに気分が良くないのは事実です。

僕は正直になった方がいいと思うんだ、今日悲しんで明日切り替えればいいんです

🐥そうですよ

🐨今日は思う存分僕達で発散して明日からは気分よく過ごそうと思っています

🐱とりあえず僕たちが頑張ってパフォーマンスを準備したじゃないですか?

メン:そうです、そうそう

🐻でも、、、

🦄でも

🐨あ、そうそうあの話をしないと

🦄色んなことが頭をよぎるから

🐨そうそう

🦄パフォーマンスも本当に一生懸命準備したし

🐨頑張ったよね

🦄過程も正直険しかったじゃないですか

🐱過程が、、紆余曲折が多くって

🐨二人に事が起こって(コロナに感染)ジンヒョンは怪我をして(左手の指の靭帯を負傷)

(ここでジン片手でピザを食べ始める)

🐻僕達4人で練習してましたよね

🐨4人で振付を一週間やりました。正直4人で振付すると、、、その映像は後に公開されると思うんですが全く成り立ちません

 

〔ここでジミンがシャンパンをあける「ポンッ」の音に隣にいたジンがびっくりする。その時負傷している左手に力が入ったのか、ものすごく痛がるジン〕

 

(すかさずテテがジンの左手(ギプス)に手を添える)

🐰びっくりした

🐨シャンパン気を付けて....(ジンをみて)大丈夫?

f:id:Anpanbutter660:20220407085649j:plain

こぼれていないジェスチャーをしてジンの様子に気づいていないジミン

🐥大丈夫(得意げに)全くこぼれなかった

(前かがみになっているのでジンが痛がる状況に気づいていないジミン)

🐰おぅ!?ジン大丈夫?

(🐥気づく)

🐨指に当たった?

🐹びっくりして自分の膝にぶつけた(実際はぶつかってなさそう)

🐨それならよかった(?)

🐱それなら....(?)

🐰ジン!ジン!(笑っている)

しかし今回もめちゃめちゃフラットにジン呼びするマンネw

🐨シャンパンのコルクに気を付けないといけませんからね。

(クオズに背中をさすられるジン)

🐥すみませんヒョン

🐱気の毒ですね

🐰ジン大丈夫?(ちょっと笑いながら)気を付けて、体に気を付けないと!

🐹いきなりでビックリしちゃった

🦄ジン気の毒にw

🐨ジンヒョンの表情が凄くリアル(どうやら韓国語の言葉とかけてる)だった

🐹リアル(RMの言葉遊びに合わせてる)だったよね

🐻ヒョン、ヒョン、負けたらダメですよ

🐹勝ったよ

(どういう事?w)

(もうピザを食べ始めている)

🐥ところで、僕は....(話を切り替える)

🐱7人が集まったということ自体が

🐥メンバーたちがすごいと思ったんです。僕たちたった一日だけ全員で合わせたじゃないですか

🐻そうだね、たった一日だった。

🐹そうだね

🐰最後の日に

🦄昨日でしたね

🐥昨日一日だけ合わせて今日ステージに上がったんです。

🐹昨日あわせたんだよね

🐥だからすごく緊張していました

🐱すごく緊張してたんだよね

🐨でも本当に一生懸命やりました

🐥最善を尽くしました

🐱最近したパフォーマンスの中で一番緊張した。。これで合ってるのかな?って思いながらステージに上がったんだよね

🐨正直後悔もしていないし最善を尽くして

🐱最善を尽くしたね

🐨....もちろん残念な部分もあるけど、最高のパフォーマンス映像を残せたということが重要だと思います。

🐻皆さん。ここで面白い話をしましょう

 

と奇跡的なテテのフリを残して一旦配信が落ちて止まりました

 

 

 

 

その後収録という形で再び23分の動画をあげてくれますのでそちらは別の記事にします。

文字おこしに自信がないので諦めます。。。

_____________

 

ここからは少し感想を。

この短い3分の間の会話でも彼らの葛藤と努力と悔しさ誇らしさといろんな感情を見せてくれています。

 

 

Vライブ内で冗談めかしに「🐹誰が悲しんでいるんですか?」と言ったジンくんですが実際授賞の発表の時のファンカメラに映っていたジンくんのうなだれ方に私は少なからずショックを受けました。ああいう場面では受賞を逃した人は受賞者を毅然に讃える姿がセオリーですしバンタンもその心得はもちろんあるはずです。なにより一番飄々と振舞いそうな長男ジンがあのリアクションをとったのでびっくりしました。

(心から欲しかったんだ・・・・)

もしかしたら兵役にも関係したのかもしれませんし真相は一生わからないかもしれません。ただあの時のジンくんの姿は隠せないほど大きな感情だったことが伝わってきました。

 

Vライブはまだ続きますが今一度伝えたい

 

「最高のステージで最高のパフォーマンスをみせてくれてありがとう」

 

 

全編はこちら